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☆☆☆東京湾で働くジェネラリースピーキング(常識中の常識)人の見ている深い現実と虚像☆☆☆
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☆東京湾内での権力争いに疲れた上司を癒すブログを目指します!_(_^_)_
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■国土交通省によると、この元職員は、3年前の
平成16年4月に国土交通省関東地方整備局を
退職すると同時に、
大手の海洋土木会社「東亜建設工業」の下請け
会社に再就職しました。東亜建設工業は、この
下請け会社に月100万円を支払って業務委託
契約を結び元職員は、東亜建設工業の横浜支店
に週3日程度出勤して、施工計画書を作成する
など2年間にわたって事実上働いていた。
国土交通省では、職員の退職後2年間は、
公共工事の受注先である大手の建設会社や海洋
土木会社などへの再就職が禁止されており、
国土交通省は、今回のケースが天下りの規制逃
れにあたる疑いがあるとして、事実関係を調査
するとのこと。
これについて、国土交通省の安富正文事務次官は
「法のすり抜けととらえられるような勤務形態が
あったことは遺憾だ。早急に事実関係を確認した
うえで対応を検討したい」と述べ、
ほかにも同じようなケースがないか調査すること
を含め、今後、検討する考えを示した。
今回の問題について、
東亜建設工業は「国などに提出する書類を作る際に
国交省OBのノウハウが必要と考え、業務委託契約
を結び来てもらっていた。受注に結び付く営業活動
はさせていないが、今考えると誤解を生じる契約だ
った」と話している。

・・・ん?
業務委託契約?ありえない
平成16年度第三海堡撤去工事の
会議に来てたじゃないですか?(呆)
打ち合わせ覚書、貰ってますよ???

『受注に結び付く営業活動はさせていないが』
嘘でしょ?!
湾口事務所で積算単価の話してましたよね!
例の『覆砂船“AOKI 21”』
■千葉港舞浜沖 シーブルー事業
http://luuchi.blog.shinobi.jp/Entry/13/

それに、ちゃんと“たにもと建設”に
お土産持って来たし
その年の “東京湾口航路付帯工事”
【工期平成16年8月~平成17年2月】
たにもと建設が受注したではないですか。
東亜建設工業にはOBブランク二年を埋めるべく
即日出向の任で土木担当部長でしたよね。
いつから、業務委託社員になったのでしょうか? 
平成16年富士登山の紙、見ましたがそんな記載は無い・・・。
社員になってますよ ???

元々、東京湾口航路工事は、このOBさんも
関東地方整備局港湾空港部 事業計画官時代
に450億の計画に参加し仕事を作った工事ですから、
勿論、たにもと建設へも天下りは出来ないんだけど、
天下って、尚且つ工事も受注しちゃうという
荒業を使いましたよね。

それに施工計画書作ってたのは貴方では無かった。
特記仕様書が担当のはず、
仕様書でゼネコンを入札出来ない仕組みを役所と取り交わす
のが目的で東亜の提出書類など作成してなかったですよね。
積算単価も少し値上げするなんてのも・・・。

■東京湾口航路事務所の生い立ちと天下りの不思議
http://luuchi.blog.shinobi.jp/Entry/6/

ここで↑昨年の2006/10/19 (Thu) に記事を書いたとき
それはもう東亜さんの顧問弁護士は登場するわ、
ブログの全文削除は命令するわ、圧力で一時表記出来なくなるわ、
本当に色々ありました。でもね、こんなチッポケなブログ、
誰も見てませんから、貴方のおっしゃる通りですよ。
だからって一々絡んで脅してくるのは暇だからですか? 

国土交通省が、たにもと建設に天下ってから東亜建設工業
へ勤めていると知らなかったと会見で発言していましたが、
関東整備局 東京湾口航路事務所の全員は知っていました。 

尚且つ、国土交通省へ質問状を送った人も回答を貰って
いるので、今のいままで知らないってことは?
いつから問題重視したのでしょう? 
以前の湾口航路事務所の課長もOBからの伝達で
『横浜支店の●●さん』からですってメール貰いましたが
湾口航路事務所長とか、みんな古巣の付き合いで
顔見知りなのに、たにもとが落札しても不思議じゃなくて
東亜へ勤めてるのも知らなかったのか・・・?
えっ?じゃあぁぁぁ、
東亜じゃないのに湾口航路工事の打ち合わせしてたの? 

喪が明けて、部長から顧問になってからも
湾口航路事務所へ出入りして、自分が役所時代に計画した
数々の工事を落札しても、誰も気づかなかったんだぁぁ?
『そんなことあるの?』
これも俗に言う
『誤解を生じること?』
ですか?

さて、これからが東大卒の妙技で、
どこまで隠し通せるのか
お手並み拝見ですね
  
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